普通科 文系

葵山わさびさん(2015年卒業)
イラストレーター・漫画家

2015年に高校を卒業後、大阪芸術大学に進学され、イラストレーターとして働いている葵山さん。
昔から絵を描くことが好きでしたが、高校に入るまでは「普通の大学をでて、就職して…」とぼんやり思うくらいで、芸術系の大学に行こうとはあまり考えていませんでした。その考えが変わったのは、女学院に入ってからでした。
女学院のみんなは、やりたいことに一直線な生徒がとても多く、先生方もそれをサポートをしてくれます。生徒自らが「好き」を高め、発信していくその空気と行動力に触発され、私も自然とそうしていたように思います。そんな私に先生は貴重な機会をたくさん与えてくださいました。
中でも広報担当の先生から、オープンキャンパスに配布するためのノートのデザインを依頼されたことが強く思い出に残っています。初めてのデザイナーさんを介しての物作りにわからないことも多かったのですが、とても良いものができ、なかなかできない経験をさせていただきました。
大阪女学院は自分の「好き」を思う存分伸ばしてくれる学校です。3年間で得た学びと経験は今でも私の大きな原動力になっています。これからも今の環境に感謝して、日々励んでいきたいと思います。

ページトップへ戻る