お知らせ

体育大会における熱中症事故のお詫びとご報告

2022年6月3日

 
関係者のみなさま
体育大会における熱中症事故のお詫びとご報告


 6月2日(木)に開催いたしました体育大会において、多数の熱中症患者が出る事故を起こしてしまい、心よりお詫び申し上げます。現在まだ症状がある生徒・保護者のみなさま、不安を覚えておられる皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

 開催にあたり、事前の周知・指導を含む熱中症対策を講じてまいりましたが、行き届かない部分があり、生徒の安全が守られないという事態を招きました。心よりお詫び申し上げます。特に救護にご協力いただきました消防・警察ならびに保護者・生徒の皆様には、厚く御礼申し上げます。

 6月3日(金)現在の状況です。救急搬送は生徒29名、保護者様1名、計30名に至りました。うち、1名の生徒が現在加療中でしたが現在快復に向かっております。救急搬送以外で熱中症その他の症状を訴え救護を受けた生徒も現在のところ軽症ですが、各家庭で健康状態の経過観察および学級担任との連絡・調査を継続中です。

 事故の反省をもとに熱中症対策について見直し、各活動の改善を行い、教職員一同で安全で楽しい学校教育活動の構築に務めてまいります

また、保護者の皆様におかれましては、今後とも変わらぬご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。今後の予定等についてはすでにメールおよびクローズドサイトでお知らせいたしましたので、詳細をご確認ください。また、改善状況につきましても引き続きお知らせしてまいります。

大阪女学院中学校・高等学校 校長 丹羽 朗
ページトップへ戻る