宗教部

中高Bible Club OJ部

中高Bible Club OJ部

◇☆◇こんなクラブです◇☆◇

Bible Clubはミッションスクールである、大阪女学院ならではのクラブです。学校で教えられる聖書の価値観を大切にし、「お互いを大切にする」ことをモットーとした、先輩・後輩ともに仲の良いクラブです。ボランティア活動をしたり、聖書を通して自分たちの毎日を見直し、語り合ったり、また学校の近くにある大阪城公園へ一緒に出かけたりなど、活動は様々です。運動部・文化部問わずにかけ持ちをしている生徒が多いことも特徴です。堅苦しくない、とても楽しい雰囲気のクラブです。

【先輩より】

Bible Clubでは聖書を読んだり賛美をしたり、先輩後輩も仲良く活動しています。決して堅苦しい雰囲気ではなく、それぞれが少しずつ神様のことを知っていけるようになったらと思っています。
土曜日にはゲストが来たり、賑やかなクラブです。国際色豊かなゲストにも会えます。



2013年3月11日 Samuelleさんとの交流!

学校全体の宗教行事にお迎えした、クリスチャンシンガーソングライターのSamuelleさんが、チャペルでの行事の後、高校化学室でバイブルクラブの生徒たちと交流を持ち、いろいろな話をして、最後にバイブルクラブと大阪女学院のためにお祈りをしてくれました。先輩が卒業して心細い思いをしていた高校2年生は、その歌と祈りにとても励まされました。このような温かい交流に感謝しています!

宗教行事の様子はこちら
の画像