イベントレポート

女子中学校フェア2015のご報告

2015年4月29日

4月26日(日)新阪急ホテルで開催いたしました「大阪私立女子中フェア2015」には、多くの皆様にご参加いただきありがとうございました。
休日ということもあり、ご家族連れが多く、本当に賑やかなフェアになりました。参加者数は700組を超え、多くの方にご来場いただくことができました。
各学校の生徒たちによるパフォーマンスや各ブースでの交流などを通して、生徒たちの生き生きとした姿に触れ、女子校の魅力を感じていただけたことと思います。
大阪女学院の相談ブースや生徒たちとの交流コーナーも終日賑やかで、たくさんの方が生徒たちに様々なご質問をしてくださったようです。ありがとうございました。 パフォーマンスは、ネイティブスピーカーの先生と中学校3年の生徒たちによる、本校独自の英語の授業 "AC-Active Communication-" の発表でした。短い時間ではありましたが、大阪女学院で実際に行われている授業の一端をご覧いただけるとても良い機会になったのではないでしょうか。
会場まで足をお運びいただいた皆さま、ありがとうございました。
大阪女学院中学校では6月・8月にオープンキャンパスを行います。ぜひ学校へ足を運んでください。

女子中学校フェア2015のご報告

中学オープンキャンパスのページはこちら