普通科 理系

川口加奈さん(2009年卒業)
特定非営利活動法人 Homedoor 理事長

女学院のつながりの強さに感謝する日々

奉仕活動が盛んな女学院で、私はホームレス問題に出会いました。女学院で培った愛と奉仕の精神から、自然とこの問題を解決したいと思い立ち、在学中から活動を始めて19歳で起業しました。起業後、計らずして多くの卒業生、先生方に出会い支えられ、女学院のつながりの強さに感謝する日々です。

特定非営利活動法人 Homedoor が、Google インパクトチャレンジでグランプリ賞!

2015年3月26日

Google社が主催するGoogle インパクトチャレンジにて、"GPS による治安維持とホームレス雇用の両立" のアイディアがグランプリ賞を受賞しました!

Google インパクトチャレンジとは? ※公式サイトより引用

Google インパクトチャレンジは、様々なテクノロジーの活用を通じ、社会問題の解決にチャレンジする非営利団体を支援するプログラムです。
Google では本プログラムを、インド、ブラジル、英国、米国、オーストラリアで開催、2014 年 11 月に日本での開催を発表しました。その後、2015 年 3 月 16 日にファイナリストの 10 組を発表、10 日間の一般投票を実施。
2015 年 3 月 26 日に、審査員が一般投票の結果とあわせて 10 組のアイディアを審査し、選出した 4 組それぞれに 5000 万円の助成金を、ファイナリスト 6 組に 2500 万円の助成金を贈呈いたしました。
Google インパクトチャレンジ、この 10 のアイディアの実現を加速し、もっといい世界を実現する支援となることを願っています。
川口加奈さんの画像
川口加奈さんの画像