普通科 文系

八杉裕美子さん(1994年卒業)
(株)フロムワン海外事業部ディレクター マンチェスター・ユナイテッド日本語公式サイトエディター

大阪女学院で得たかけがえのない経験に感謝

私は中学校から短期大学卒業までの8年間を大阪女学院で学び、現在はイングランドのサッカークラブ、マンチェスター・ユナイテッド関連の仕事に携わっています。
日本代表でも活躍する香川真司選手が加入したことで、日本でのクラブの注目度が急上昇しました。日本のみなさまに名門クラブの情報と魅力をお伝えするべく、日々努めています。
高校時代に勇気を出して英語スピーチコンテストに挑戦したところ、先生方の温かいサポートのおかげで幸運にも入賞することができ、その後の英語学習への大きな励みとなりました。 また、私はクリスチャンではありませんが、日々の礼拝やボランティア活動を通じて目にしたこと、耳にしたこと、心で感じたことは、現在もかけがえのない経験として刻まれています。
最も多感な時期に「愛と奉仕」の精神の下、大阪女学院で共に学び、現在も心のよりどころとなっている友人たちにめぐり会えたことが、いかに大きな財産であるかを年月を重ねるごとに実感し、感謝する日々です。

"マンチェスター・ユナイテッド日本語公式サイト"

八杉裕美子さんの画像
八杉裕美子さんの画像