お知らせ

2016年度 公開クリスマスのご案内

2016年11月24日

公開クリスマス



12月17日(土)に ”公開クリスマス” を行います。

 創立当初からずっと大切に守られてきた大阪女学院のクリスマス。多くのキリスト教学校にとってそうであるように、大阪女学院にとっても大切な行事です。街がクリスマスムードに包まれるシーズン。へールチャペルの中には大きなモミの木のステージが設けられ、キャンパスのあちこちからクリスマスの讃美歌が聞こえてきます。
 本校のクリスマスは、ステージに立つ生徒たちだけではなく、照明や音響など、この舞台のための裏方をすべて生徒が担って創られています。それぞれの練習に先立ち、関わる生徒たち全員が共に集って祈り、思いをひとつにするための”公開クリスマス準備礼拝”が毎年行われ、クリスマスの本当の意味を理解して臨んでいます。今年も生徒たちによって、素晴らしいステージを見ることができることでしょう。
 聖歌隊の歌声とハンドベルの響き、クリスマスページェント(キリスト聖誕劇)。クリスマスの喜びを分かち合うひと時を共に過ごしませんか?皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

昼の部:午後1時30分~2時30分 
夜の部:午後5時~6時
※開場は開演のそれぞれ30分前です。

  • 自家用車での来校はご遠慮願います。
  • 安全を確保するため、満席の場合に入場をご遠慮いただくことがございます。ご了承ください。
  • 午後1時より、高等学校入試説明会を行います。
  • 同じく午後1時より、中学校・高等学校 個別相談ブースを設けます。ぜひご利用ください。

※入試説明会のページはこちら

2016年度 公開クリスマスのご案内の画像

クリスマスの季節にだけチャペルの中にツリー型の特設ステージが組まれます。聖歌隊の歌声が降り注いでくるようです。

2016年度 公開クリスマスのご案内の画像

受験生の時に来た公開クリスマスで聖歌隊に憧れ、入学してから聖歌隊に入る生徒も。

2016年度 公開クリスマスのご案内の画像

美しい音色を奏でるハンドベル。クリスマスの雰囲気を華やかに盛り上げます。

2016年度 公開クリスマスのご案内の画像

スポットライトなどの照明も全て生徒たちが担当しています。

2016年度 公開クリスマスのご案内の画像

有志を募って行われるクリスマスページェント。クリスマスの物語が粛々と再現されます。

2016年度 公開クリスマスのご案内の画像

来場くださる皆さまと、クリスマスの喜びを分かち合うひと時。皆様のご来場をお待ちしています。