年間行事

公開クリスマス

OJ Advents

街には美しいイルミネーションが輝く季節となり、大阪女学院でもクリスマスの準備が始まりました。「アドベント」の季節です。アドベントは日本語で待降節。キリストが誕生するクリスマスに向けて準備する期間です。
学校では今週末からクリスマス礼拝のために生徒たちが集まり、祈りを持って準備をはじめます。

今年は当日もご来場いただけることになり、事前申し込みを受け付けました。 また、12月24日から、このクリスマス礼拝をウェブサイトでも配信いたしますが、クリスマスを待ち望み、喜びをもって礼拝の準備をしている生徒たちの様子を【 OJ Advents 2023 】という4回のシリーズムービーでお届けいたします。
教会で毎週灯されるアドベント クランツのキャンドルのように、喜びを持って奉仕する生徒たちの様子をお届けいたします。
クリスマスの喜びが、世界中のすべてのひとと共にありますように!

第1回は、学校の玄関にあるクリスマスツリーの飾り付けの様子や、冬のキャンパスの様子をお届けします。

第2回は、クリスマスのための準備礼拝と、本格的に始まった準備の様子です。また、先日フィンランドから訪れたサンタの様子も。
多くの人にクリスマスの喜びを届けるため、関わる生徒、教職員がチャペルに集い礼拝を持ちます。また、ハンドベルやページェント、手話通訳や照明の準備もはじまり、学院全体がクリスマスの雰囲気に染まりつつあります。

第3回は日毎に本番が見えてきた練習の様子をお届けします。聖歌隊は美しいハーモニーのために毎日の練習をこなしています。ヘールチャペルでは、ページェントや手話通訳、舞台照明を担当するの生徒たちがそれぞれの動きや立ち位置の確認をしていました。皆さまに特別なひとときをお届けするための準備の時間は一人ひとりにとって大切なものになっています。 クリスマスの喜びが、世界中のすべてのひとと共にありますように!

最終回は、多くの方々をチャペルにお招きし、行われたクリスマス礼拝当日の様子をお届けします。クリスマスの喜びが、世界中のすべてのひとと共にありますように!

 
公開クリスマスの画像
公開クリスマスの画像
公開クリスマスの画像
公開クリスマスの画像
公開クリスマスの画像
公開クリスマスの画像
公開クリスマスの画像
公開クリスマスの画像
公開クリスマスの画像
ページトップへ戻る