YFU(Youth For Understanding)

YFUは、世界40カ国以上にあるYFU組織と連携し、高校生の交換留学を中心に国際的相互理解を広めるための非営利の国際的教育交流団体(外務省・文部科学省所轄財団法人)です。
本学院の生徒の中でもYFUを通しての留学が多く、1989年より交換留学生を受け入れ、日本語授業などの特別プログラムを用意してサポートしています。

AFS(American Field Service)

AFSは、加盟55カ国の間で教育・文化交流を行っている団体で、国際本部をニューヨークに置いています。
地球上の人々が様々な文化に接する機会を提供しながら、人種・性・言語・宗教・社会的地位の違いにかかわりなく、基本的人権と自由が広く世界で尊重されるような活動を実践してゆくという理念のもとで活動している、非営利の民間国際教育交流機関です。

EF(Education First)

EFは、1965年にスウェーデンで設立され、今では50以上の国々に事務所や学校を持っています。設立当初は、スウェーデンの高校生を対象としたイギリスへの英語研修を行っていました。現在は、世界最大の語学研修機関となり、語学研修の他にも文化交流、学習旅行、大学プログラムなどを中心に提供しています。

ISA(International Student Adviser of Japan)

International Student Adviser of Japan(ISA)は1970年に設立され、40年間にわたって国際交流のプログラムを提供しています。
中高生のみならず、幅広い年齢層に向けた多くのプログラムを実施しています。